プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉にハワイに行かないかって誘われ、私は航空運賃も出してくれるのかと思ったのですが、
どうやらそうではないらしいのです。そこで東京からハワイまでの往復航空運賃は
安いもので幾らになりますでしょうか?エコノミーと、ビジネスクラス両方知りたいのです。

A 回答 (6件)

こんばんは。

先日ハワイに行ってきました。
今は燃油サーチャージも高騰しているので、どんどん渡航費は高くなっていますね。
今チケットを買えば、エコノミーで、直行便、往復10万円くらいでしょうか。
ビジネスは航空会社によって変わりますよ。
JALとANAで20万円違いました。(ANAの方が高いです)
ユナイテッドのコードシェア便でビジネスを買うとお安くANAのビジネスに乗れますよ。
今だと、往復最安で25万円くらいだったと思います。(時間にもよりますが)
JALで、40万強、ANAだとプラス20万円なので、このコードシェア便はお得で良いと思います。
たた、ファーストクラスはボーイング767にはありません。

燃油サーチャージも2ヶ月で変わりますね。往復ですので、数万円変わることもあります。
実際、2月と6月と比べて1万6千円くらい違いました。

ハワイまで日本から行きは7時間、帰りは8時間を超えますから、ビジネス利用をお薦めします。
ハワイは今月から1月くらいまで、雨期になりますので、その時期を外すといいですよ。

長文で失礼しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実際に行かれた方は説得力がありますね。このような答えを期待していました。
私はビジネスクラスは利用した経験がないのですが、姉はいつもファーストクラスや、
ビジネスばかりですから、たまには私を招待してくれるのかと思ったのですが、違いました。
私はまだ新入社員ですから、自腹ならビジネスクラスは無理でしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 00:18

>姉はいつもファーストクラスや、ビジネスばかりですから


成田からならファーストでも14万で行けます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

海外は成田から行くのではないでしょうか?14万円?調べてみます。

お礼日時:2011/10/12 20:57

こんばんは。


先のお二人が回答されていますように,詳しく書かれないと「誰も答えられない」のが実際ですが,それはどうしてかと言いますと,
航空運賃というのは,たとえ利用区間が同じでも,出発日と帰国日の組み合わせ・買い方によって,凄まじい差が出るからです。
旅行会社で8万円でエコノミーの往復切符を買って乗った人の隣に,20万円の正規割引運賃を買った人が座っていることも充分有り得る世界です。たとえば,エミレーツ航空(ドバイ経由でヨーロッパ行を調べてみたことがあります)では,金曜日が旅程に入っただけで,14万円が26万円に跳ね上がる計算が出ましたよ。

でも,大まかな目安とおっしゃいますので,本当に「たとえば」ですが,ネットで検索してみると:

東京>ホノルル 11月下旬~1週間滞在(土曜日出発) としてみて,エコノミークラス 80,040円(総額) 
というのがありました。
そこからはじまって,だいたいですが,12~13万円が相場といえるでしょう。
上の方へ行くと,20万円を越す運賃も存在します。

でも,年末年始はそれは目安にもならない可能性が高いですので,充分吟味なさって下さい。
曜日の組み合わせも重要であることがあります。

それからよく,「ヨーロッパまで,今月中に買うと往復6万円~!」という広告が目につきますが,
あれは税・空港使用料・燃油サーチャージを含まないものであることが多いので,その場合実際には総額10万円程度を払うことになりますので,くれぐれも気をつけてください。

最後に:東京>ホノルルはドル箱路線ですから,
JAL,ANA,ユナイテッド航空,デルタ航空,チャイナエアライン,ハワイアン航空(羽田のみ)と,色々選択肢がありますから,
ネットを使うなり,旅行会社に聞くなりして,じっくり調べてみてください。

よいご旅行でありますよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ということは全くのオープンプライスと考えて良いわけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 00:13

JALやANAの公式サイトでも、定価ではなく割引で買えます。


HISでもYahooトラベルでもかまいません。
そのあたりのサイトでいろいろ日付をいれて比較してみてください。
あえて言うならその比較したものが目安になります。

なお、大まかな目安を知りたいとのことですが、
ホノルルマラソンや年末年始などの繁忙期と閑散期とでは
運賃に2倍以上の差があります。
私自身、ラスベガスまで往復10万ちょっとで行ったこともあれば、
20万円オーバーで行ったこともあります。
「東京発ハワイ行き航空券は一般に何月が安いですか?」のような
質問ならばみなさん回答可能とは思いますが、
他の回答者様のおっしゃるように、回答のしようがありません。


「クラウンの値引き額、目安を教えてください」とだけ質問されても
モデル末期なら40万はいけるでしょうし、フルモデルチェンジ直後なら
10万いければ御の字でしょう。もちろんグレードにもよりますが。
この質問に対して「だいたい20万かな」と回答するのは無責任ですよね?
質問者様のご質問には、「When」の要素がないので誰もお答えできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運賃はやはりオープンプライスなのですね。あとクラウンの値引きと言うのが何のことか
理解できませんでした。

お礼日時:2011/10/11 00:35

前のレスにも書いているように


航空運賃を人に聞く場合、何時どの空港から何処へ
を書かないと誰も答えられません。

航空会社や旅行会社へ行っても同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大まかな目安が知りたかっただけです。

お礼日時:2011/10/10 00:49

JALやANAのウェブサイトで日本語で調べられますよ。


往復航空運賃は、出発日によってと、いつ申し込むかによって大きく変わります。
ここが書かれていませんので、あいにく正確にお答えできません。
一般的には、安い航空券から販売されていくものなのですが、安い航空券が売り切れないうちに購入することができれば、安く買えます。
なお、航空会社が直接販売している航空券のほかに旅行代理店が販売している「格安航空券」というものもあり、出発日近くになると売れ残りが格安で出されたりすることがありますが、年間通して人気があるハワイは売れ残りも少ないことから、あまり極端に安いものは出ないと覚えておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

航空券を自分で買った経験がないので、その辺の事情が分かりませんでした。
基本的な運賃はWEBサイトで分かるでしょうが、
実際に安売りの航空券がどのくらいの価格か大まかな事が知りたかっただけです。

お礼日時:2011/10/10 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!