アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、ある企業の1次面接を受けて来ました。1次面接は事業部長兼役員の方が出て来ました。
商材は違えど業界経験者なので履歴書をそこそこ見て、向こうが私にやってもらいたいことを一通り話てきて、それを私が聞いたり質問したりするやり方でした。
終了後「じゃあ次は最終面接ね」とあっけなく結果を言われました。

その日のうちに人事の方から電話が来て「職場を見学してもらえないか?」と打診をいただきました。しかし遠方すぎて仕事を中抜けするのには遠すぎるのと、現職では有給を取りづらいことを正直に話し「できれば最終面接と同じ時期にできませんか?」とお願いしました。
そうしたら人事の方から「実は最終面接といっても落ちる人がほぼ(変なことしなければ)いないので、現場を見て、雇用条件もその時提示するんで納得してもらって入社してほしい」という意味だったそうです。
「でも場所が場所なので同日に設定したいと思います。合わせて労働条件に関するものもメールで提示しますね。」と仰っていただき、感謝の言葉をお伝えし、その場は電話を切りました。
その数時間後、雇用条件通知(仮のもの。最終面接後同内容のものを書面で通知するとか)が送られて来て、私としては内容に不服は全然なく(経験職ですし、年収が上がるため)「ぜひ入社し、貴社に貢献したいです」とメールと電話でお伝えしました。

その後最終面接と職場見学の日程も決まり、後は待つだけなんですが、万が一ということもあるため、このまま転職活動を終了してもいいものなのか悩んでいます。
その一方で採る気もない人間、微妙な人間に対して年収の内訳を示す雇用条件通知を送ってくるとは普通思えませんし。
その会社自体ちゃんとした会社なので、ネットの評判をみても「顔合わせ」というワードがあったりするので事実なのかもしれませんが
皆さんならどうします?

A 回答 (3件)

転職活動、終了するんじゃなくて、その会社にしっかり決まるかどうかはっきりするまで休む、というふうにはできませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休むという手がありましたね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 10:06

転職活動を終了する・・・・ 意味が分からんが 並行して別な会社も受けているのかい


それなら 確定するまで 転職活動は続けよう。いつ ひっくり返るかわからんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうなんですよね。ただ、半ば内勤営業なので他の面接に行くのが容易ではないので、、、
難しいです。

お礼日時:2017/10/23 10:07

仕事募集のある宅配便での話を聞いてください。


仕事をお願いするつもりで採用したら他にもっと条件の良い会社からの採用のメールが現場にいる時に来て宅配便を辞退しそちらに行った方もいました。
採用の通知を数人に出す会社もあったり色々ですから辞めるのではなく契約書を交わす迄お休みの方がよろしいのではありませんか?
話が100%キマリなら終了したらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!