プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
高2の娘を持つ母親です。
娘が中学の時に通っていた塾の先生と、2人きりで会うと言っています。
春まではたまに塾に遊びに行って先生と話していたようですが、先生が転職されるとのことで、連絡先を渡したそうです。
私も進路相談などで何度もお会いしていて、とても親身になって下さり、良い先生なのは知っています。今度会うのも、娘が先生に話を聞いてもらいたくてお誘いしたそうです。
ただ、独身の先生ですし、娘の話ではお付き合いをしている相手もいないようですし、恐らく娘は中学生の時から先生を男性として好きなのが気になります。そして先生の方も、娘に対しての思い入れが強いと思います。細かい内容は控えますが、娘のことは兎に角可愛くて仕方ない、少し女性として見ているのでは?という行動が多々あります。
もしそうであった場合、強く反対する気もありませんが、今の娘の年齢で成人男性(35歳ぐらい)と2人で会うことを許して良いものか悩んでいます。
そうでなかった場合は疑っているようで先生に大変申し訳なく、娘からも相談相手を奪ってしまう気がします。
ご意見頂きたく、宜しくお願い致します。
カテゴリーが分からないので、恋愛相談にさせて頂きました。

A 回答 (7件)

「先生と会う」とお母様にお伝えしてるので、あまりご心配になるような関係ではないと思いますが、ただ、やはりその年代の男性が女子高校生と二人で会う、というのはちょっと普通のことではありませんね。



その先生と連絡を取ることはできますか?
もし携帯電話の番号を知っていたり、転職先がおわかりなのでしたら、職場を通して「以前お世話になった○○の母です」ということで、お話しをされたらよいと思います。

「年頃の娘なので、今後もし先生のような良識のある大人でなく、良くない大人の男性にホイホイ着いて行って良くない事に巻き込まれるようなことがあっても困るので、デキレバ二人で会うことは謹んで頂きたい」と率直にお伝えしたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
先生に私からお話してみます。

お礼日時:2017/10/21 15:26

先生と娘とどっちが大事よ … 馬鹿でも分かる答えだろうに …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
勿論、それは娘です。
ただ、ずっとお世話になっていた先生ですし、娘からお誘いもしていますので、考えてしまった次第です。

お礼日時:2017/10/21 15:25

娘どうこうより、大人である相手が信じられないことをしているのだから、事は結構重大だよ。

いくら娘が清廉潔白でも、この形は相手の方を疑う方がいい。教える仕事って、プロとクズ両極の人がいるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、先生には申し訳ないですが疑うぐらいの気持ちで見ていこうと思います。

お礼日時:2017/10/21 11:20

お嬢さんは、未だ、未成年ですから、心配ですよね。



18歳も年が違えば、昔なら心配なかったでしょうが、現代では、何が起こるか分からないですものね。
動機は真面目な物であっても、成り行きもありますし。

一層の事、先生を家に呼んで上げても良いのでは。。。
その上で、お嬢さんに、良く言い聞かせては、如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
仰る通り、娘が未成年ですので心配です。成り行きもあり得ますよね。
やはり娘に色々と言わないといけないですね。
我が家の近所で昼間に会う、人気のない場所には行かないなどの条件を付け、その理由も娘に話してみようと思います。

お礼日時:2017/10/21 10:14

母親に言える関係だって事でしょ?



あなたの考えすぎでは?

親のあなたが娘を どう育てたか?だけなのだから どう なっても あなたが娘さんを信じなきゃ・?

それとも あなたは我が子に信じて貰えない親なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今の時点では私に言える関係なんでしょうけど、これからが心配です。
でも、どうなっても私には話してくると思いますので、よく話し合おうと思います。

お礼日時:2017/10/21 09:58

ロリコンど変態教師ですね。

やることで頭がいっぱいです 喝を入れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうなんでしょうか。2人で会うなら色々と条件を付け、ご挨拶という形で面と向かってお話しようと思います。

お礼日時:2017/10/21 09:55

仕事として会わないと、親としては不信感ですよね。

私なら塾に相談して、「仕事として塾内であってくれないか」と言いますね。先生側としては失格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
先生は塾を退職されたので、塾に相談は出来ないのです。
先生に私から直接ご連絡しようかとも思います。

お礼日時:2017/10/21 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!