プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍵交換代4万以上もするんですか?

A 回答 (6件)

ドアの何かもやりかえるの含めて5000円ってとこの管理人はしてましたがなんか凄いハイテクの鍵なのでは??!

    • good
    • 0

何の鍵かわからない!


高級車の鍵交換なら10万近い、ボロアパートの鍵なら数千円。
    • good
    • 0

どんな鍵かによります。



簡単なシリンダー錠なら1,000円もしません。あとは交換の工賃次第。
アパートのドアに付けるシリンダー錠なら3,000円~5,000円からあります。あとは交換の工賃次第。
同じシリンダー錠でもピッキングされ難いタイプだと8,000円~10,000円程度からあります。あとは交換の工賃次第。今はこの辺の鍵が主流でしょう。鍵本体とキー(予備を含めて3本が一般的)と工賃で1万5千円前後からあると思います。

で、鍵に関してはもっと安心なタイプも。それは当然お高くなりますが。
参考まで。
    • good
    • 0

何の鍵?

    • good
    • 0

鍵の種類にもよるので何とも言えないね。



ママチャリの鍵だったら確実に高いと思う。

家の玄関鍵でも鍵の種類によっては4万円する。
カードキーや電子キーなどならそれくらいはするかな。
それに、鍵交換と合わせてカギ紛失などで鍵屋に鍵開けまで依頼している場合には4万円くらい取られる。
    • good
    • 0

困った時に助けてくれるって所がミソですよね。


夜中でも来てくれるし。
鍵代はいくらでもないと思いますが、結局は便利料、技術料、手間賃など、競争相手が少ない業種だからぼったくれる訳です。

儲かるから夜中でも来るんです。

だけど、実際来てくれて助かったわけですよね。

それで良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!