プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーが好きです。

深煎りで酸味が強くないものが好きなんですが、わかりやすすぎますか?初心者?
バリスタとかプロの人は、深煎りを好まないですか?

A 回答 (2件)

基本的に言うと、日本人は酸味があるものを好むようです。


が、これはあくまでも「一般論」であって、後はその人の嗜好の問題だがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人は酸味を好むんですね。
私は深煎りの酸味なしが好きです。

お礼日時:2017/10/23 22:42

酸味も劣化した参加した酸味と


素材として持つ酸味がありますからね

良い豆の場合、酸味でもなんかフルーティな酸味で嫌味がない

とは言え、なかなか良い感じの酸味に出会うのは難しい
普段飲むものにそんなに高価な豆は使えないし

と言うことで、普段は深煎りが好き
バリスタでもプロでも無いけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!