プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の選挙、どうして自民党の議席がこんなに多くなったのでしょうか…?皆さんの考える勝因を教えてください。
個人的にはもっと割れるかもと思っていたのでショックです。

A 回答 (30件中21~30件)

(´・ω・`)?


多くなってないよ。
議席数は選挙前とほとんど変わらない。

一人勝ちしたという表現をしたかったという事なら、
民意がそうさせたという事でしょう。
    • good
    • 1

極東緊張状態下で自衛軍が必要。

町のチンピラ暴走族を強制入隊させ根性を叩き治す。
これが民主主義選挙
    • good
    • 1

一番は野党の自滅。


結局、希望にしても立憲民主にしても一本化できなかったのが最大の敗因。そのなかでも立憲民主は頑張った方じゃないの?議席を伸ばせたんだし。

でも、それにしてもここまでだとは・・・。結局安倍政権の命を長くしただけのことじゃない・・・。はぁ~。(-_-;)
    • good
    • 0

未だにもりかけが問題だと思っている人へ。



徹底検証「森友・加計事件」―朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://www.amazon.co.jp/gp/product/486410574X/
「今回の選挙、どうして自民党の議席がこんな」の回答画像7
    • good
    • 4

野党は安倍さんを降ろすことしか考えてないからね。


じゃ、降ろした後どうする?の部分が無いから選びようがない。
    • good
    • 7

立憲民主党や共産党のおかげです



この2党が希望の党が立候補している

小選挙区に立候補者を出さなければ

自民党の議席は過半数など取れず

前原さんのいうように安倍政権を無くすことが

出来たと思います
    • good
    • 1

野党の争点の間違い


カケモリ問題とか「国民は怒っていなかった」
ガップリ四つに組めば状況が変わっていた。

それと仕事をしてる人間が経済効果や外交を高く評価していた。もし過半数が割れ他時の危機感、逆転したときの恐怖を感じたから(民主が植え付けた)。
    • good
    • 5

わかります。

加計問題があったのに、世の中よくわからないですね。
    • good
    • 0

マスゴミが、もりだ、かけだと言って野党と一緒に騒いでいたのにね。


そんな盆暗野党に政権は任せられないと言うことです。
    • good
    • 4

メディアの印象操作が逆効果だったかもしれませんね。


あとモリカケ問題の追及をすればするほど墓穴だったなど、勝手に他が自爆した印象があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!