アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apacheの設定ファイル(httpd.conf)に以下のコードを追記したら、Apacheの再起動出来なくなりました。何がいけないのでしょうか?

LoadModule php7_module "c:/php/php7apache2_4.dll"
AddHandler application/x-httpd-php .php
# configure the path to php.ini
PHPIniDir "C:/php"

ちなみに、この設定は、https://webkaru.net/php/windows-apache-php-confi … を参考にして進めていました。「LoadModule php7_module "c:/php/php7apache2_4.dll"」は元々「LoadModule php5_module "c:/php/php5apache2_4.dll"」でしたが、実際に存在したのが"php7"だったので書き換えました。
環境変数のPathはちゃんととおっていて、PCの再起動も試してみましたがだめでした。

A 回答 (3件)

>エラーログもチェックしてるんですが、そもそも更新されないんです。



Windows のイベントログ(イベントビュアー)ではどうですか?
Windows版のApacheって、起動時にコケたりするとイベントビュアーにログを残していたかと思いますが…。
# あとは…コマンドプロンプトを開いてから起動用バッチなどでコンソールにエラー出力されるか?とか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コマンドプロンプトでやったらエラーメッセージでました。
LoadModule php7_module "c:/php/php7apache2_4.dll"のところで、syntaxerrorになってますが、その理由がわかりません。
ダブルクォートを取ってもダメでしたし、dllのファイル名を実ファイルからコピーしてみてもだめでした。

お礼日時:2017/10/24 12:59

>dllのファイル名を実ファイルからコピーしてみても



ということは、そのファイルおよびフォルダは実在する。
ということでいいんですよね?

そのDLLが必要とする他のDLLがない。ということはありませんか?
http://ezolab-blog.net/blog-entry-51.html
ってことで、「Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ」辺りが必要になるかと思われますが。
# Update3やらUpdate4やらのが必要になる…かも知れない。
DLは上記の文字列で検索すると見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたことをヒントに検索していたら解決しました。
PHPとApacheのビットが違っていたようです。PHPのほうをインストールし直したら直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 15:26

apacheのエラーログに何か出てませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エラーログもチェックしてるんですが、そもそも更新されないんです。

お礼日時:2017/10/24 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!