プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ぐらい前にシマンテック社より、今よりパソコンの操作がスムーズになる方法があるからインストールしませんかとの案内があり、無料のこともあり気軽にクイックしました。その直後に改善しましたとの案内の直後にノートンがインストールされました。以前からウイルスバスターを入れているので余計なことだと思いましたが、そのままにしていました。さて今般バスターのバージョンアップをしようと操作したところが、ノートンがあるので、出来ないから排除してくださいとのことなので、コントロールパネルから、アンインストールの操作を何回もしたのですが、排除できないで困っています。
方法をどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

現在のノートン削除ツールは削除のみと再インストールも出来る様になっています。


入手したら起動して削除を選択してアンインストールすれば良いです。
「ノートンセキリュリテーの削除の方法」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有難うございました。以前も今回もノートンの削除ページから操作して、「削除しました。再起動してください」とでて実行するのですが、依然としてPCに残っています。この方法では私の能力では何ともなりません。
尚気づいた点がありましたら、ご指導ください。よろしく。

お礼日時:2017/10/26 11:15

削除ツールをダウンロードして、ノートンをアンインストールする


https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。未熟で操作に自信なくまだ実行しておりませんが、今後是非試してみて解決したいと思います。今後ともご指導願います。

お礼日時:2017/10/26 11:07

CCleanerで削除。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ完全に試していませんが、研究したうえで、間違わないように実行したいと思います。

お礼日時:2017/10/26 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!