アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年位介護福祉士として働いてきました。が、いつの間にか体を壊し入退院を余儀なくされました。腰から始まりました。
この入院中考えさせられました。仕事中は、あまり気づかないものですね。
県内でしたが市町村の違いのみでこんなにも働きにくい?事があることを。
と、仕事中は漠然と思っていました。今はもう違う仕事なので、どちらにせよ面と向かって言える話でもなく、
ケアマネージャーが在宅で利用者となりうる契約を結びますが、その後施設の利用開始になり入浴介護の時見てしまいました。刺青背中に鬼が、
そんなことないですか?

質問者からの補足コメント

  • ケアマネージャーが契約するときは勿論服来てますよね?なにも知らず入浴介護のケアは介護士でそんなこと誰に言えます?怖すぎませんか?

      補足日時:2017/10/24 18:56

A 回答 (3件)

ケアマネであろうが、施設長であろうが、おかしくはないです。



人手不足で、未経験でも施設長の募集出したりしてますからね。

前職は何やってたかなんて、様々ではないですかー(笑)
    • good
    • 0

最初はデイや短期入所から始まるはずですけど!またそういう福祉サービスは本人が拒否や、苦情で去ってかれる事例あります。

しかもそれなりの扱いしかされていない事例あります。
    • good
    • 1

目の当たりにしたことあります。

医療的なことはできかねますが、そのひとがそのような人生をおくられてきてその様な選択肢をせざる終えない扱いをされることでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!