dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先の週末は台風で散々でした。

次の週末も台風の不安が発生。

どうして週末ばかり天気の神様は狙うのですか?

先の週末 孫の七五三 散々でした!

次の週末は もう一人の孫の初宮参りです。

今年は私の晴れの行事の日に悪天候が続きます。

何も悪いことをしていないのに どうして 天気の神様は非情なのですか。

お願い
自然現象だから仕方ないという回答はいりません。
慰めの回答をお願いします。

A 回答 (6件)

人間が地球をいじめるからでちゅよ〜


森林伐採に始まり、排気ガスの過剰放出などの環境破壊の影響で温暖化が進み、日本が亜熱帯化してるって訳でちゅ
つまり、自業自得ってことでちゅね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして私の行事に降りかかってくるのですか?

お礼日時:2017/10/24 22:48

今年は、雨が降ればゲリラ豪雨、どこかで災難が起きている。


今までの台風には台風の道があって、その道を台風は通っていたようですが、
数年前から、台風で被害にあったことが無い東日本に上陸をしたり、
週末とか週初めには台風が接近したり上陸をしています。

異常気象なのかな。
    • good
    • 1

神様がへそを曲げた

    • good
    • 0

>どうして私の行事に降りかかってくるのですか?



質問者が、前世でカエルをぶち殺したからではないでちゅかね?
    • good
    • 0

中華人民共和国や韓国、北朝鮮がミサイルや核開発、環境や自然を乱開発や破壊しまくり、日本を襲うから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして私の行事中心に破壊に来るのですか?
他の方はきっちりした予定がないのでしょうか?

お礼日時:2017/10/24 22:49

猫と同じです。


たまには懐くが、言うことを聞かないことも。
その気まぐれさが良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし・・・七五三 初宮参りをなぜめちゃくちゃにするんでしょう。

これまでも 私の結婚披露宴は季節外れの集中豪雨でめちゃくちゃでした。
困ったのは参列者が軒並み遅刻したことです。
二時間半の予定が短縮せざるを得ず上司のスピーチ省略とか散々でした。
会社に戻りめちゃくちゃ言われました。天気が悪いのに。

とにかく天気にたたられることが多いのです。なんででしょう?

お礼日時:2017/10/24 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!