プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです 仕事が見つからずどうしたらいいが分かりません 同じシングルマザーさんどうしてますか? 教えてください

A 回答 (10件)

是非、生活保護を申請しましょう。


住む家さえあれば、可能です。
    • good
    • 0

市役所の教育委員会では、特別支援員1210円、派遣予備調理人1210円、用務員1130円、介助員1210円、事務パート900円、短期予備調理員1020円、短時間介助員1210円などを、登録しています。

1年間の登録ですが、1度登録していれば、教育委員会から連絡あります。但し、登録期間は1年間なので、翌年も登録するときは、登録期間が切れる前に、連絡をしないと、駄目です。時給は高めだと思いますよ。登録しといて損はありません。
    • good
    • 0

仕事を決めずに離婚したのですか?


仕事が見つからないなら、とりあえず高時給なパチンコ屋でアルバイトしやがら資格など取るのはどうですか?
あと、母子家庭なら看護学校の費用が場合によって免除されることがありますよ。
両親の協力など必要ですが。。。
    • good
    • 1

私はシングルになりまず、託児所付きの旅館に出稼ぎにいきましたよ。

出稼ぎ先で今の旦那と知り合い、再婚しました!
    • good
    • 2

キャバクラは?社交的で化粧うまかったら、ガツガツ稼げますよ。

    • good
    • 1

シングルマザーです。


パソコン入力のみの仕事なら独学でも大丈夫だと思います。
やる気次第で仕事は見つかります。
応援しています。
    • good
    • 1

他の手段は他の方が書いているので敢えて…


あなたが恋愛がお嫌いでないのなら…婚活も手だと思います。
お子さんもまだ小さいし、
男性に尽くし稼いでもらうのも立派な手段であり夢です。
    • good
    • 0

心身は健康でらっしゃいますか?


お子さんが小さい場合、なかなか働けない状況下だと思います。
    • good
    • 0

http://シングルマザー協会.com/post-410


こういうとこで相談してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんかせっかくのURL見れませんでした

お礼日時:2017/10/26 16:51

市役所に相談してみては、



母子家庭の職業訓練とか、あります。詳しくはないですが、終わったら、仕事を紹介してもらえると思いますが。
聞いてみてください。

職業訓練をしながらでも、タウンワークなどの、短期のバイトを空いた時間にするとか、してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
職業訓練にも通いました けど事務は経験がないのでダメと言われるし
経験ないから職業訓練通って経験しようとしてるのに 市役所はお子さん預かってくれる人いますか?しか言わないし なかなか難しいですね

お礼日時:2017/10/26 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!