プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙に感謝しながら生きてみたいのですけどどうすればよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーを2人選びたいくらいです!!
    たくさんの回答ありがとうございます!

      補足日時:2017/10/31 16:50

A 回答 (7件)

星空を見ましょ。



何十億年前の光です。

何十億年前のものを直接見ることなんて他ではできませんからね。

この中に今自分がいることを想ってしまいます。

宇宙との一体感ですかね。

感謝せずにはいられません。
    • good
    • 0

NO.6の補足だが、宇宙には無数の生命が存在している。


宇宙空間はゆりかごなのだ。証拠に私も含めてお前たちのような馬鹿がおおむね生きていける。
馬鹿が生きていける。これは脅威なのだ。理解しろといっているのだ。
宇宙は生命をはらむことを目的としている。
天の川銀河を含む銀河は天使の体なのだ。天使の体の中でお前たちのようなカスが生きている。
理由は天使の影響を受けられるようにだ。強制ではない。
カスが影響を受けて善化する。強制ではないのでお前たちのようなカスが生きている。
天使の都合の良いように神はすべてというものを作っておられない。
人間ならば人間が分かる。しかし、人間というものが分からない。
人間が人間を知らない。このようなカスに宇宙の他の生命体の役に立つことができるだろうか。
宇宙空間は生命のゆりかごなのだ。他の生命体の役に立つことができないカスが、
宇宙が感謝する生き方ができるだろうか。
まず、人間を知れ。まず、同じ人間ならば困っている人を助けよ。
矛盾はない。
    • good
    • 0

お前の目の前に必ず困っている人は現れる。


そのとき、無理をしない範囲で助けてあげよ。
これはどのような偉人でも賛同する意見である。

私は最近夢を見た。
緑の葉が自己犠牲で枯れていく。そうして地球環境は整えられている。
虫、蛙、蛇が縦横に忙しく緑の葉の手助けをしている。このとき声が聞こえた。
「これらのものに対して害意を持ってはならない。害意を持てばこれらはお前を攻撃するだろう」。
私は慎重にこれらの営みを観察した。

人は人だけで生きてはいない。また、人は弱い。しかし、人が苦しんでいたのならば、
無理をしない範囲で助けてあげよ。
    • good
    • 0

精神に充分な余裕のあるご質問ですかね。

まあ宇宙想像の神に感謝ってことなのでしょうね。しかし、近年直接宇宙に関する、人間、宇宙人に感謝することが現実的になったようです。ひとつは人工衛星の平和利用とか宇宙ゴミ掃除とかです。二つ目は米国ネバダのエリア51の宇宙人の真実が漏洩され(Ross米空軍大佐の証言など)さらにyoutube にアップされている、古代から宇宙人は人間を操っていた証明(林ひろしさんの検証)とかです。あくまで想像ですが、宇宙では核実験がエイリアンにより阻止され、地球ではスルー?だとか、人間が核を持つこと=猿が鉄砲を使う位危険なんですが 、地球人による地球壊滅も超現実な現在 「エイリアンとの地球平和交渉」なんか実現したらいいねえ。

日本の古代史研究は遅れ過ぎな感じです。「林ひろし」、ちょっと難しいけど、私は目から鱗でした。回答からズレてゴメン。
    • good
    • 1

たまには都会を遠く離れ、大地に仰向けに寝そべって満天の星空を見上げてみましょ。


地球を背負って宇宙を漂っているような不思議な感覚になれます。

できればモニュメントバレーあたりのネイティブアメリカンと一緒に何週間か生活してみるのもいい体験になると思います。
その後の人生が一変するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会じゃなく田舎なんですよね笑
毎日星を見るようにしていますよ

お礼日時:2017/10/30 18:31

あなたも宇宙の一部です。


もっといえば(量子論的にいえば)有限な存在性は、
観察される事で派生しており、宇宙は意識の内にのみ
存在します。
宇宙を成立させている法則は、あなたを成立させている
法則でもあり、あなた自身を深く知り、その認識によって
生きる事が、「宇宙=意識」として一体に生きる事です。
    • good
    • 0

感謝して生きればいいんじゃないでしょうか。


何かモノを差し出すとか行動を起こすとかが感謝の方法ではありません。
気持ちの問題ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!