アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメポケモンは放送トラブル多くないでしょうか
無印 ポケモンショック
AG 新潟中越地震による放送中止あり
DP なし
BW 東日本大震災による放送中止あり
XY セウォル号事故による放送延期

ほぼシリーズ中1回は何仲のトラブルがあり、BWに至っては中止になったのがスペシャル(ロケット団VSプラズマ団)ということもありシリーズ全体に影響がありました。
ポケモンと同じくらいの長寿アニメ(コナン、サザエさんなど)はありますがここまでトラブルがあるのは聞いたことありません。
最もポケモンショック以外はスタッフに責任はありませんが。

A 回答 (2件)

質問者さんがポケモンファン故に特にそう感じるんだと思います。

書かれているようにあの光点滅問題以外はあくまでも外からの影響ですし。

たとえばポケモン以前のアニメでは、「昭和天皇崩御」「阪神淡路大震災」などを経験し、放送が休止になっている可能性があります。
    • 0

そりゃずーーーっと長くやってるからでしょ

それらの災害や事件の時にやってたから。

特にそれを楽しみに見ていた人からしたら「またか」ってなるかもしれないけど。

そんなこといったら、ドラえもんもサザエさんも相当変更になったんじゃない?
ただ1話完結だから誰も気にとめないし
ものすごく熱狂しているファンがいるという性質のものじゃないから。
野球ナイターの変更もむかしに比べたら激減してるし。
野球の試合とか延長とかで録画がきちんとできなくて泣くなんてあった。

自分が覚えてるだけでも昭和天皇崩御
湾岸戦争、阪神大震災、地下鉄サリンからのさまざまなオウム関連の緊急特番
選挙特番、災害情報…いろんなドラマもアニメも特番変更やらいろいろありましたよ。
いろんな災害、そのたびに変更や中止はあった。ポケモンだけじゃない。
長寿アニメであれば、そういった変更や中止に何度も合うことはあるでしょう。

サザエさんが何度も中止や変更があったところでそんなに悔やむファンはいないでしょうし
放送のクールやシリーズに影響しないからわからないだけでしょう

ONE PIECEもそろそろ長いから、結構あったと思いますよ
    • 0