アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ハイ グーグル」とか、 あとはもちろんグーグルというブランドではあるけど、スピーカーとして話しかけることにまでグーグルって付ける必要もないと思うけど。「ハイ、パール」とか「ハイ、リーン」とか何でも呼びやすいこととなど考えなかったのかな。会議で。
グーグルって、この濁音が二重に使う言葉って日本語的には「ごが」「だば」「ぞぼ」「ざが」とかあまり響き良くないし汚い感じの言葉に聞こえてしまう。名前にはほとんど使わない組み合わせで、日常もあまり聞かない言葉なので改良して欲しいです。

A 回答 (3件)

CMを見ていて思ったのですが、スピーカーに好きな呼び方を登録出来れば良いなと思っていました。

    • good
    • 0

..........という意見が多ければ次作から考えるでしょう。

    • good
    • 1

私には


オッケーグーグルも
ハイグーグルも
そんな大差ない気がします。

検索機能(グーグル)を起動するので、リーンとかパールとかわけわかんないやつより、グーグルって言ってた方がわかりやすくていいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!