プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は二十歳の大学生です。
ついこの間、30才の男性の方に告白されました。話していて面白い人で、趣味も合いました。
しかし母がとても嫌がっており、
理由としては体目的であると言い切っております。

年の差カップルまたは既婚者の方はご両親の承諾をどのように得たのかなど色々アドバイス下さると助かります。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • まだ会ってまもないので、告白して下さった時には待ってほしいとお願いしました。それから3回位デートしましたが、相変わらず楽しい人だと思いました。

      補足日時:2017/11/01 21:38

A 回答 (8件)

同じくらいの歳の差ですね、体目的には笑いましたが好きか好きじゃ無いかですね。


全然ありですよ、ウチは仲がいいですね。
ちゃんと承諾を得ましたね、家に挨拶に親と行きました。
まぁ、そんなに大した事ないって、貴方が36歳にもなったら誰でもいいから結婚しろくらい言われますからね。
婚期を逃したら大変だって言ってあげればいいのでは、おらもあきらめますよ。
    • good
    • 0

私のところは、反対しても、最近、先方の彼氏は、食事する関係になりました。


彼の姪が生まれたときから、我が子のように可愛がってます

私の場合、子供の産めない病気のため、それを先方の家族が受け入れてくれるのか

あとは、結婚を考えていても、なかなか時間がかかるもの
お互いを知ることも努力も時間も想像以上に必要です
    • good
    • 1

私も、一回りしたの彼女を嫁に、貰う際、先方の親に、大反対された、苦い経験が有ります。


今は、先方の親共々、私の両親も、亡くなり、平凡な家庭です。
確かに、年の離れた、カップルには、色々反対が有ります。
旦那がしっかり護って、呉れ無いと、
生活が保てません。
反対が有っても、しっかり、愛を育んで、下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢が離れていると、やはりそういった苦労はあるのですね。

もう反対されるのが怖くて誰にも相談できなかったので、とても励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 21:48

彼にルールを提示することです


一、友達期間を三ヶ月
二、必要以上の体のスキンシップをしない
三、どのくらい会うのか
四、最後にお互いの気持ちをきくとか
大切ですよ
    • good
    • 1

二人で三ヶ月友達期間を決めてそこで判断をされてはどうでしょうか?



人を好きなるのは、素敵なことです
それ以上に大事なことがあります。
結婚を考えるほど真剣に付き合えそうですか?

大人のお付き合いです。
人をしることから、始めたほういいです
早く決断したことが時に傷つく場合もあります。
    • good
    • 1

あなたは、どうしたいですか?


楽しいだけでなく、あなたが辛いことや元気がないとき励ましてくれたり、何より安心をくれますか?


1度、母親抜きで考えてみては、どうでしょう?
私も母親抜きで考えて、いまだに黙って付き合ってます
彼氏の親や妹二人、姪と御飯を食べる関係にはなりました。
私には30代前半の恋人がいます
3年の付き合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼には、元気のない時に励ましてもらったりして頂きました。

それもあって、悩んでおりました。

3ヶ月間友達期間を作ってみたいと思います。
結婚を考える…とまでは彼のことを知らないので。

そうですね、母親抜きで考えてみます。
とても参考になる回答をありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 03:12

あなたがJKならまだしもね。


体目的だどうだとかいうのはちょっとね。
でもどういう出会いかによりますな。ネットで引っ掛けられたのだと
ちょっと体目的か、リアルでちゃんと同年代の女性とかと付き合えない方なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親からすると私がJKだったのはついこの間のことなのでしょう…

ネットで出会う方は危ないのでしょうか?
私の場合は、友達とご飯を食べていた時の隣に座っていた方です。
出会い方にもよるということなので、大丈夫なんでしょうか?

彼は一年前に年上の方と付き合っていたらしく…そんなことはないと思います。

お礼日時:2017/11/02 03:28

母親に足引っ張られて


ご縁を蹴ってはいけませんよ

まだ付き合ってもないのに
承諾いりますか?

結婚となれば承諾いりますが

主さんも20歳を迎えられたのですから
立派な大人の女性です

好意ある男性とデートを重ねて、よく判断して決めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、親に流されてはだめですね。
しっかり自分で判断していきたいです。

お礼日時:2017/11/02 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!