アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの時期は唇の乾燥、荒れ、かわき、ひび割れ対策として、スティックのリップクリームを愛用しています。
毎日 数回 利用していると、中途半端に残ってしまいます。
市販の薬用のリップクリームにも、消費期限(?)とかはあるとは思ってはいますが、期限内なのに捨てるのはもったいないと思います。
私は残ったリップクリームを、再度、リップクリームとして活用したいと思います。

残ったリップクリームをリップスティックから取り出す方法、他の中途半端に残っているスティックから取り出したリップクリームと合わせて、リップクリームとして再度 利用する方法を教えて下さい!

A 回答 (4件)

#3です。

御礼をありがとうございます。

ドライヤーを当てるのは、ケースの形になじませるためです。

回答してから気が付きましたが、リップケースを使わなくても紅筆を使えば最後まで使えますよ。
私は口紅もリップクリームも紅筆で最後まで使い切ります。
紅筆を使うと口紅も綺麗に塗れますのでお勧めです。
リップパレットは口紅を混色するのに便利ですよね。


紅筆
https://www.amazon.co.jp/%E7%86%8A%E9%87%8E%E7%A …
    • good
    • 0

100ショップに口紅パレットが売っていると思います。


そこにヘラでリップクリームを取って入れてドライヤーをあてます。
ヘラは基礎化粧品のクリームについてくる物を利用するか、ネイルのお手入れに使う甘皮押しのヘラがちょうど良さそう。
混ぜるのはしないほうがいいかも。なんとなく。
https://hadalove.jp/rippallet-111610
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks!

化粧等おしゃれ目的の口紅ではなく、薬用の無色のリップスティックタイプです。
薬用のリップクリームも口紅のようにドライヤーの熱風で、中途半端なリップクリーム同士は合わさるのですか(@_@)

お礼が補足になってごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2017/11/02 10:31

雑菌が繁殖するから、放置するだけガッツリ汚いリップなはず。



せめてシーズンごとに捨ててほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks!

未使用 未開封のお店で購入してそのままの状態でも、捨てなければいけないのですか(@_@)
お礼が補足になってごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2017/11/02 10:21

①つまようじで引っこ抜いて使いかけの(同じ種類がベスト)リップに乗せて使う。


②つまようじで引っこ抜いて小さいクリームケースに入れて、指で塗って使う。

最後まで使えるリップを開発してほしいですよね~(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks!

スティックタイプは手軽に利用出来るけど、中途半端に残ったらもったいないって思ってしまいます(。・´д`・。)

スティック内に中途半端に残ったリップクリームをつまようじでほじくりだして、別に中途半端に残っているリップクリームと合わる時。
小さな容器に入れるには前は、どうやったら合わさるのですか?

お礼が補足になってごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2017/11/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!