アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がアクティブなタイプで、遅くまで飲み会みたいなことがよくあります。別に浮気が心配とかでなく、そんな遅くまで飲むこと自体に苛立ちを感じるときがあります。
彼女の人生は彼女のものなので、飲みに行くなと言いたい訳ではないのですが、私はどうするべきなのでしょうか?
この原因は心に余裕がないことが一番かなとも感じてるのですが、心に余裕をもたせるためにはどうしたら
いいのでしょうか?
ご回答お願いします!

A 回答 (3件)

彼女さんに少し遠回しでも良いから自分の伝えれる分だけ伝えてみてはいかがでしょうか。


あなたの気持ちもわかりますがただ、言い過ぎると向こうもイライラしてしまうので、一番最悪の事態になる可能性はゼロとはいえません。
なので、落ち着いて「俺は、いつも遅くまで飲んでる⚪⚪が心配だから少しだけ早く帰ってきて欲しいな。」のように優しく伝えれば向こうもわかってくれるとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それとなく、あんまり遅いのは心配だよって伝えてみます
でも、私も仕事の付き合いで遅くまで飲む日はあるので、相手からしたらそっちだって遅い日あるじゃんってなるものなのですかね…

お礼日時:2017/11/02 22:31

既婚男です。



難しい問題ですね。
私の嫁もかなりアクティブでバンドの追っかけ通称「バンギャ」なんですが、、
月に5回程度アチコチ(全国)に出て行きます(^-^;
たまに胸にモヤモヤしたものが浮かぶことがありますが、
たぶん単に「羨ましいな」って気持ちなんだと思っています。

まあ、最近は自分も好きな事をするようになって
モヤモヤは無くなったので、あなた様は彼女を心配するあまり
ご自分のライフスタイルを疎かにしてるのでは?と思います。
好きな事を思いっきりやってみてください!
たぶんその苛立ちは消えると思います。

飲みに行くな!は不毛なので言わない方がいいですよ?
たぶん喧嘩に発展すると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みにいくな!は言えませんよね。ただ心配はするよってことを伝えます。
私もたぶん羨ましいなって気持ちがあるのだと思います…少しLINEに依存しているのかもしれません。夜12時過ぎるまで連絡が来ないとそれでどうしたんだろうと思ってしまいます。
まずは、自分の好きなことを私もやってお互いにベッタリにはならないようにしたいと思います!

お礼日時:2017/11/04 07:27

遅くまで飲み歩くなって言っていいと思います。


女の子が夜遅くまで飲み歩くなんて良くないです。
行儀としても、危険な面としてもよくありません。
夜犯罪に巻き込まれる女性が多々みられます。
何も悪くない娘を言っている親がいますが、間違いです。
何故娘に危険回避を教えないのか。
私も20代です、これは古い考えではありません。
考えれば分かること。
親が教えないなら彼氏である貴方が教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、自分はあまり気持ちよくないことと、心配だってことを伝えてみます。
でも、彼女が分かってくれるかは不安です…(笑)

お礼日時:2017/11/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A