プロが教えるわが家の防犯対策術!

疎遠になった人に会いたいです。

もう何年も疎遠になった人がいるのですが、ずっと心の中でモヤモヤとした気持ちが残っています。
その人とは、些細なことで喧嘩をしてしまい、私が引っ越すこともあり、それから疎遠になってしまいました。
どちらも自分から連絡するタイプではないのはわかっているので、なかなか連絡を取る機会がなかったのですが、今度引っ越し前のところに行く用事があるので、会いたいと思っています。
でも、向こうから連絡が来ないということは、もうどうでもいい?もしくは連絡を取りたくない?嫌いになったのでは?と考えてしまいます。。
会って何をするというわけではありませんが、心のどこかに引っかかっているものを解消し、次へ進みたいというのが今の思いです。できれば、また元のように自然な形に戻ればいいなと思っています。

皆さんならそのような人がいたら、会いに行きますか?それとも時間が解決するのを待ちますか?

A 回答 (3件)

あなたが会いたいと伝えたとして、相手がどう思うかは、まったく予想できません。


喜ぶかもしれないし、どうでもいいかもしれないし、嫌がって迷惑に思うかもしれない。
どれなのかは、まったく予想つかないです。
なので、あなたが連絡したとしても、あなたがいやな思いをするかもしれないし、あってもらえないかもしれない。また、会ったとしても、返っていやな思いをするかもしれないし、あなたはよくても相手は喜ばないかもしれないし、結果的にもやもやが消えないかもしれない。
といういろいろな可能性があって、どこに転ぶかはわからないが、どこに転んでも後悔しないなら、あったらいいと思います。

まあ、私が、こんだけ、悪いほうの予想を具体的に書いてあげたから、これ読んで、覚悟を決めれば、会いにいけるのではないですか?私に感謝して、その人に連絡してくださいな。
ちゃんと最悪の場合の覚悟は決めてからね。
    • good
    • 1

何年も会っていないという事は、それは いい事と考えて下さいね。



人間て、昔の悪い出来事は あまり思い出さないようにできているようです。

特に疎遠になった人や喧嘩別れをした友人に対して、懐かしい思いになって時々会いたくなるのですね。

あまり考え込まないで、その地を訪れて、その人の家に連絡をなさってみて下さい。

(あなた達が男性の場合)
声を聞くなり、
やァ、君か、、久しぶりだね。何をしてたかと時々思い出したりしてね。。。

となります。
仲良くしていた相手より、
懐かしく思うものです。
    • good
    • 2

わざわざでは行かないと思います


でも今回あなたのように用事があって行くならば連絡をして会ってみるでしょうね
その頃のことを謝罪しながら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!