アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金を貸していて、今月12日返して貰うため会う約束をしていました。彼は自分が返信していないのにLINEがまたこられることを嫌がるんですが、わかっていながら不安になってしまいしてしまいました。ら、「何回LINEしてくるの?もう無理だね。同じ繰り返し。お金は返金しますので」といわれてしまいました。(前に連続LINE原因で未読スルーになり、連絡とれ、関係復活した経緯あり)謝罪ともうしないといっても、「同じ繰り返し。何いわれても無理です。12日も会えません。お金はポストに入れておきます」と。しつこく連絡してしまったら
「弁護士にLINE開示します」といわれました。
私が繰り返したことで、怒らせてしまい、しつこく別れたくないといったので、最後の私のメッセージは未読です。本当に弁護士に頼むつもりなのでしょうか?この場合、しばらく連絡絶ってもやり直す方に気持ち傾いてくれることはないのでしょうか?

A 回答 (5件)

弁護士に依頼しているとは思えませんけどね。


弁護士に相談すると30分5000円が相場ですから。1時間なら、1万円ですね。そして、着手したなら、着手金と金がかかっていく。

弁護士は脅しの文言でしょう。
でも、ただ、あなとは別れるつもりでいるのでしょう。
女性なら特に分かると思いますけども、一度ダメと思ったらもう二度とダメですよね。お金の絡んでいることですから、もう二度とダメな方でしょう。
    • good
    • 0

お金を貸した時点で、


返ってこない=あげた
と思ったほうがいいですよ。

彼のことが好きでも人間的に最低な人だったんですよ!
好意をもってくれてる人の気持ちを弄んでるだけです。

次に好きになる人は誠意のある方を見つけて下さい。

今回は高い授業料だと思いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
ポストに入れる、といったので、12日の様子みて、諦めるか考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/11/02 17:34

書面にて金銭のやり取りをしてますか。

身内でも危ないのに。金額にもよりますが。数万なら諦めたほうが。後は心情的に傷ついたとか精神的に欝になりかけとかいう診断書が取れれば被害届を出せばいい。例え個人貸しでも五年経てば時効が成立すると聞いたことが・・・。
    • good
    • 0

お金借りるくらい金の無い人に弁護士雇うお金は無いと思います。

脅しでしょうね。とはいえ、脅すくらいあなたのことを嫌ってるのであれば復縁は難しいと思います。人にお金借りといて自分優位な男はろくでもないですよ。貸したもの返してもらってもう縁切りした方がいいです。
    • good
    • 1

弁護士に何を頼むのかわからん。


言葉のあやだと思う。
人の嫌がることしつこくやらないほうがいいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!