プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

先日私の妹が、夜道を歩いていたら後ろから口を押さえられ 首を絞められ、馬乗りになって殴られ気絶しました。それから人気のない方に連れ去られそうになりました。

命には別状はなかったのでさが、顔に湿疹、青タン、目の充血、体の傷が残りました。

加害者は逮捕されたとのことです。

ただまだ事件から数日しか経っていないため何も決まってません。


こんなことは初めての経験で知識が全くないので是非教えていただきたいです。

精神的にかなりショックを受けていますが、彼女にも今後の生活があるので慰謝料の請求をしたいと思います。

治療費、仕事に行けなかったぶんの給料、病院までの交通費、は請求できるそうなのですが、事件が住んでいる家の近くであったためもうそこにはすんでいられないと、引っ越しも望んでいます。

弁護士さんに相談と思っているのですが、相場どのぐらいの費用がかかるのでしょうか??


また相談して弁護士を雇ってもこちら側がそんをすることはないのでしょか??

弁護士に相談しなければ、この話は全ておわってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

何故警察へ行かないの?


明らかな強姦罪・暴行罪ダケド?
    • good
    • 1

弁護士は依頼をお願いするだけで10万円です。

これを着手金といいます。
それに加えて実費やら、成功報酬がひつようです。
お怪我や精神的疲労・疲弊は大丈夫でしょうか???

精神的苦痛による慰謝料も請求できるとは思いますが、支払い能力がなければ無意味。

取りあえず区や市民課で行っている無料弁護士相談でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。区に無料の弁護士相談があるのは初めて聞きました。

やはり本人が住んでいる区の市民課に行った方がよろしいのでしょうか??

お礼日時:2017/06/06 08:03

弁護士と相談して 精神科医を紹介して貰え。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

区に相談してみようかと思います。

お礼日時:2017/06/06 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!