プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙について
宇宙に外側は無いと僕の質問で回答貰いましたがなぜ外側が無いっていえるんでしょうか?観測しようがないから無いっていってるのかなんか理由があり無いと言っているのか
僕も膨張してることから外側があると思っていたのですが違うらしいですけど、、

質問者からの補足コメント

  • あるならあるでなにかしら影響があると思うのですけども、、、
    あったら多元宇宙ですかね、、、?

      補足日時:2017/11/02 22:37

A 回答 (6件)

オッカムの剃刀だと思います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易く言うとどんな感じですかね?

お礼日時:2017/11/03 14:20

3次元のこの世界の複雑さは、たった1つの定数


(プランク定数h=量子=超弦)から導かれる。
ただ、その単純なものから多様な現象を導くため
には、それが運動する位相空間は26次元のリー群
例外群E8×E8という複雑なものでなければならない。
立体を2次元の平面図に射影するには、複雑な展開図を
描かねばならないようなものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2017/11/04 14:41

お前は普通とはすなわち馬鹿と述べている。

誤解なきように。
    • good
    • 0

人間は三次元しか認識できない。

物理学も三次元しか認識できない。
三次元の外側は無である。
理解できないなんて、お前は普通の頭だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無ってことは外側なんてないってことですか?

お礼日時:2017/11/04 11:38

桃太郎の昔話で、「おじいさんは山に柴刈り、おばあさんは川に洗濯、隣の家のお兄さんは電車で会社、その父親は…、さらに隣の…、地球のちょうど反対側の…、M78星雲の…、」って、そうなのかもしれないし、そうでないのかもしれないけれど、とにかく桃太郎と関係ない人の説明は必要ないって思いませんか?



今のところ、宇宙の外側は宇宙のすべての物語と無関係なところではないでしょうか。あるのかもしれないし、ないのかもしれないですが、説明の必要はないところだと思います。
    • good
    • 0

現在言われる宇宙の大きさとは、地球の人間による観察し得る観測限界でしかありません。


それ以上のことは想像の世界なので、何でもありです。

その観測限界に於ける膨張スピードは、光速度とも光の4倍速度とも言われています。
その観測限界による大きさが1億光年分大きくなったことが判るには、
数百年(20世代先)でも時間が足りないでしょう。
相対論からすれば、光速移動体は時間が止まっている(先に進まない)とも言われるし。
…憶測は止まりません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!