dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肝心なことはなにも言わない、お見事な話術。
だから、あちこちから引っ張りだこ。あの人私は、手品師だと思います。
人柄はとても好感持てるタイプですよね。
でも。私はあの方の本当の姿が見たいです。言いたいこと言って欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    もと某局の記者さんとのこと。そして出世してキャスター。なので無難なことを言う癖がついてるんでしょうね。本音を言おうとすると、ブレーキがかかっちゃうんでしょう。悲しいですね。確かに解説ののレベルは、最低ですもんね。小学生向けです。子ども電話相談室が継続していたら、間違いなく回答者で迎えられたでしょう。実は、私このラジオ番組好きでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 13:40
  • うれしい

    言いたいこと言って、人気があるのはビート・たけしぐらいでしょうか。でも最近パワー落ちましたね。残念の極みです。お歳でしょうね。
    池上さんのあの笑顔の解説は、ただの楽しいお話ですもんね。解説じゃないです。
    このテクニックどこでみにつけたんでしょう。もとどこかの記者さんと聞きました。いずれにしろ池上人気は、まだ続くでしょうね。テレビから消えるのが楽しみです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 13:56
  • HAPPY

    もうフリーなんだから、言いたいこと言えば\\\
    するとお声が×××でしょうね。
    いつも笑顔ですが、よく見ると眼光鋭い強面ですね。
    いつまで人気続くでしょうね。
    こっちのほうが、私はあの方の解説より興味あります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 23:08
  • HAPPY

    素晴らしい回答ですね。
    確かにじっくり解説せずに次から次って感じですね。たぶん現場の記者さんだったからでしょうね。もたもたしてると撃たれてしまう現場も経験してるでしょう。我儘でも人柄がカバーしてると思います。ただスタッフがいつまで耐えられるかでしょうね。あくまでも我が道を一直線って感じですよね。いま感じました。この人気がいつまで続くかのほうが、あの方の解説より私は楽しみです。こんな楽しみ方は悪いことですよね。

    あしからず。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/04 03:15

A 回答 (4件)

池上さん、凄く短気で我儘な人だと思うのは私だけでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

某国、国営テレビ放送局出身


さすがお堅い所からの方だなと感心しますよね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

陰険 偏見 の一流の詐欺師 


無知 無学の人達の人気者
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言いたいことを言わないから、公平、中立に


見え、だから人気があるのです。

声高に自分の主張を言うひとは、いたって
説得力に欠けます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!