アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金にルーズな妻と離婚を考えています。
結婚前に新居(賃貸)を探す際に、ちょっと高めの家賃の新築物件を契約しました。
当時妻は無職でしたが、早めに仕事(パート)を見つけて共稼ぎで生計を立てるということでその物件に決めました。
しかし仕事を始めて約3ヵ月になっても私の給料から家賃・ライフライン・生活費全般・ガソリン代・携帯料金などが引かれてており、手取り分だけでは事実上マイナスなので、結局元からある私の貯金(給振り口座)から補填している感じです。
他の不満もあり離婚したいと思いながらも踏ん切りがつきません。
離婚にせよ結婚生活継続にせよ何か良い方法はないものでしょうか?

A 回答 (7件)

まず身の丈に合った賃貸を探すべきでしたね…


賃貸の平均は確か手取りの4分の1がベストだと聞いたことがあります
あと家賃の他に、無駄な出費がないか、奥さんと相談してみてください
    • good
    • 1

私早期引退し現役のよりかなり低い役員報酬のみで暮らしてます。



色々金の話をし交渉し嫁には毎月30万円で均等払いです。
生活費、お金の話はちゃんと話をせんとあかんよ
最近まとめて年払いでよこせと言われます。

この話が出来なければ全員が離婚してしまいます。
    • good
    • 1

だっさーい!


自分の身の丈にあった生活をしないで、責任を全て奥様に丸投げ?
家を決めたのは奥様が勝手に決めたものではないと思います。
お金にルーズとは、奥様自体が勝手にローンを組みまくったり、借金しまくりのことを言うと思います。
文句があるなら、もっと稼げばいいだけです。
    • good
    • 2

二人だけなら1DKで十分5~6万円、今のままなら嫁さんに風俗で稼いでもらうしかない、とりあえず今の賃貸を解約、安い賃貸に引っ越す嫁さんが嫌なら置いてきぼりにする。

    • good
    • 1

夫婦でしっかり話し合いはされているのでしょうか?


ご質問からは奥様はルーズ(それも質問者の一方的な決めつけ?)というだけで、家計についてどのように考えられているのかが判りません。
実は他の不満の方が大きくて離婚を考え、その理由として家計について言われているのかも知れないと疑ってしまいます。
まずは離婚云々を考える前に、二人でしっかり話し合うことが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 1

とりあえず、2人で話してラチがあかないなら、第三者交えて話し合うとか、場合によっては結婚カウンセラーみたいなのに相談してお互いの結論を出すべきだと思います。

    • good
    • 0

奥さんだけがルーズだと責めるのは違うと思います。


高めの家賃に契約したのは、2人の合意のもとですよね?
そこで、しっかり考えていなかったあなたにも責任はあると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!