プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮ヶ瀬ダムにどんな魚が生息しているのかわかる資料などないですかね?この間行ってみたのですが気になります。

A 回答 (3件)

追加


平成24年度調査に因る確認種(河川情報システム)によると、スナヤツメ南方種、コイ、コイ(飼育品種)、キンギョ、オオキンブナ、ギンブナ、テツギョ、オイカワ、カワムツ、アブラハヤ、タカハヤ、ウグイ、モツゴ、ムギツク、タモロコ、カマツカ、ニゴイ、イトモロコ、スゴモロコ属の一種、コイ科、ドジョウ、シマドジョウ、ナマズ、アカザ、ワカサギ、アユ、イトウ、タイガートラウト、カワマス、アメマス、ニッコウイワナ
、アメマス類、ニジマス、サクラマス、サクラマス(ヤマメ)、サツキマス、カジカ、ブルーギル、オオクチバス、コクチバス、オオクチバス属の一種、ドンコ、ボウズハゼ、カワヨシノボリ、シマヨシノボリ、オオヨシノボリ、クロヨシノボリ、トウヨシノボリ(偽橙色型)、トウヨシノボリ(型不明)、ヨシノボリ属の一種、ヌマチチブ、とあります。
参考URLによる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにいろんな種類の魚が生息してるんですねぇ

お礼日時:2017/11/06 20:15
    • good
    • 0

特定外来種であるオオクチバス、コクチバス、. ブル-ギルの生息が継続的に確認されています。


検索しPDFをみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A