プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚 これはニジマスですか?銀ヤマメですか?

「魚 これはニジマスですか?銀ヤマメですか」の質問画像

A 回答 (4件)

鱒だね。

    • good
    • 0

降海型のヤマメです。


「サクラマス」と通称で呼んでいます。
学名はOncorhynchus masou masouで同じです。

詳しくは「ヤマメとサクラマスの違い」を参考にしてください。

http://keiryu7.world.coocan.jp/newpage13sakurama …
    • good
    • 0

虹鱒も、ヤマメも同じ種類です。


虹鱒は、一旦海に出て、回帰します。
ヤマメは、海に出ず、河川に留まります。
ヤマメの場合は、かなり大きく成ります。
きっと、マスでしょう。
    • good
    • 0

口がわりと尖って目も黄色い部分に黒点が有り尻尾部分も細いのでヤマメの特徴が出ていますね。



顔も精悍さがでていてリッパですよね。

顔の部分の写真が欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!