プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上、ランチは外食ばかりです。(レストラン)外食ばかりだと結構太ったりします。何を選んで食べればいいのでしょうか?なるべく油物などは控えてますが・・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

仕事上での外食はカロリーも気になりますが、人の食べるものに
いちいち口出ししてくる人と一緒だと憂鬱になることもありますね。

外食はどのような雰囲気のお店を利用されているのでしょうか?
わたしは基本的には『日替わり定食』のような、いろいろなものが摂れるものを
選びますが、注文する時、「ご飯は半分にしてください。」と言っておくと
気分が楽です。
それで断られたら、申し訳ないけれど残すしかないですね。

定食で種類がいくつかある場合は、煮物系→豆腐系→卵系→焼き魚系
という優先順位で選びます。
他人と一緒の場合は食べるのに時間がかかりそうなものを選んでおくと
残しても不自然に思われません。

単品料理は避けていますが、お蕎麦はよく食べます。
お蕎麦専門店(?)のようなところであれば、山菜蕎麦を注文すると
お野菜も摂れます。

丼ものでは、親子丼を注文します。
どうしてもお肉料理しかない!というお店であれば
鶏肉がヘルシーかと思います。

わたしは栄養の専門家ではありませんので、間違っている部分も
あるかもしれませんが、普段気を付けていることを書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!一緒に外食すると人の食べ物に色々うるさくいう人がいて嫌になります。
それから私もお蕎麦は大好きで、よく頼みますがあまり蕎麦屋にはいけないんですよね。。。。
アドバイス参考にさせてもらいます!
ありがとうございました

こんにちは。

初めまして。
外食が続いて体重が増えると、ちょっと考えてしまいますよね。
私はダイエット中なのですが、どうしても外食しなければ(>_<)という時には、以下のことに気をつけています。
■揚げ物より炒め物。炒め物より蒸し物。
■お肉よりお魚。
■野菜が多く入っているもの。
■単品料理(ファミレス系だったら、ドリアやピザ等)は避け、定食系を選択。
■作ってくれた人には申し訳ないけど、腹八分目で残す。

とにかく、バランスよく食べるように気をつけています。
ランチで何か不足していたら、夕食で補ったりするのもいいのではないでしょうか。

お互い気をつけて頑張りましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね、外食してると体重が増えるのが早くて困ります。でもアドバイスいただいたものを選んで食べてみようと思います。