プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉の防衛医科大学は女子は身長が150センチないと入らないんですか??

A 回答 (5件)

どうしてここで質問しているんですか?


大元の情報を掴まなければならないでしょう。
回答者が古い間違った情報を提供したら、どうするのですか?
あなたが受験するときには変わるかもしれないし。
何のために何をするのか、そのための正しい手段が執れない人には、自衛隊の医療関係は、まるっきり不向きだと思います。
行きたいのであれば、正しい手段をゴリゴリ進めるべきです。そういう人になるべきです。
正しい手段が執れるように、問い合わせ先など書いてあるのではありませんか?
お手軽にお気軽に、というのは、たぶん軍事や医療を舐めているんだと思います。
    • good
    • 0

女子150cm以上です。


https://www.jieikanbosyu-mod.go.jp/pdf/17_idaiig …
    • good
    • 0

理由は単純で、軍人は健常人より身体が大きい、防衛大学校の募集ページも見て下さい、ですから負傷した軍人をトラックに詰むことができる背丈が無ければ後方に運ぶこともできない。

たとえ名医でもいつも戦場ばかりで施術している軍医は使い物にならない。
    • good
    • 1

身長のみならず、視力や虫歯など、


普通の大学とは違う受験資格制限があるのは、昔も今も常識ですよ。
    • good
    • 0

※身長:155cm(女150cm)以上、視力:裸眼0.6(矯正0.8) 以上、等の制限あり



......とある。

http://www.natseo.com/tokusyu/bouei.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!