プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3シーズンしか持たないですか?


ダンロップのOEM品  古い設計ですか?



近年は粗悪なアジアンスタッドレス等を買わない限り、
正規に国内販売されているスタッドレスであれば体感できるほど性能差はないですか?
アイスバーンでも?

ノーストレック(住友ゴムが生産)
イエローハットのゼトロ(ハンコックが生産)であっても
普通に乗ってる分には全く問題ないですか?

A 回答 (4件)

カー用品店オリジナルスタッドレスは、お薦めしないと言われてます。


安かろう悪かろうで 中華・キムチのスタッドレスと変わらないレベル。
安く売るために 原価は、さらに低く 性能も知れてものでは?

アジアンタイヤメーカーでも ナンカン・フェデラル・ハンコックのスタッドレスなら
2年間は、普通に使えます。 ブリザックの半額以下で買えて 2年使えるので
距離乗る人や 雪国の人ならコスパが良いと思います。

国産 ブリジストンブリザックが一番高性能なのは、変わりません 耐久年数も長いいです。
ダンロップ・ヨコハマでも 3年耐久で 山が残っていても 4年目には、劇的に雪上グリップ性能は、落ちます。
他の国産メーカーは、さらに低い性能でお薦めもしません。
    • good
    • 1

毎日峠越えの通勤で、しかもFFの車両でしたが何ら問題ありませんでした。



個人的には国産で法定速度内で走行するならどれでも同じだと思います。

トータルバランスならヨコハマかトーヨー。
圧雪ならダンロップ。
ブラックアイスバーンはどれでも同じ。
BSは名前だけで性能が良いと思っているだけで、40k以上出すと話にならない初心者用。
なので、バスやトラックはBSではなくトーヨーが一番多く、ついでヨコハマです。

要するにノーストレックでもムチャな運転をしなければ何も問題ないということです。
    • good
    • 3

雪道を走ることがないならオッケー。

    • good
    • 0

実際にノーストレックを使用してみて、皆さんが思っているような悪い性能ではないと思います。

ブリザックやアイスガードだから滑らないなんてことは有りません。滑る時はどのメーカーも滑ります。
そのタイヤを使用する車との相性が一番の問題ですし、使用する地域の問題です。
雪国でしたらタイヤの溝が残っていても2~3シーズンで交換します。ほとんど雪が降らない地方の方ならばスリップサインが出るまで使う人も居ます。
自重の重い車でしたら、ノーストレックはゴムが少し軟め
ですので減り方は若干早いかもしれません。普通乗用車や軽自動車であれば、普通に走行するのであればノーストレックでも大丈夫だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!