プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

債務整理をするとローンはくめなくなるのですか?
又、どれくらい経てばローンを組めたりカードを持つ事が出来るのですか?

A 回答 (5件)

債務整理の場合は5年間何もできません。


自己破産なら7年以上10年経過しないと何もできません。
いずれにしても踏み飛ばしたカード会社・消費者金融・銀行等は
相手にしてくれません。踏み飛ばしてない会社なら可能性はある
かもしれません。
    • good
    • 2

昔の知人に、自己破産した人がいました。



今は音信不通です。

その人のお金の使い方は、普通ではなかったです。

だから、自己破産するのだなあと思いましたよ

そして、その人いわく人生で、2回自己破産出来るだよね…と、ふざけた事を言ってましたね。

銀行の信用回復は7年とも言ってました

とにかくお金にだらしなかったし、自己破産しても反省の色無しでした!

貴方もその口ですか?

もっと重くとらえて反省して下さいね!あなたが自己破産したことで、迷惑を受けた人もいるのですから、

ローンなんて諦めましょう
パスポートも作れないから海外旅行も行けないとも言ってましたね。
    • good
    • 2

私は、自己破産を経験しています。


ローン、カード、忘れてください。経験上、知っていますが、教えません。言えるのは、かなりの年数が経ってからです。

ニコニコ現金払いが一番です。
ローンやクレジットが使えない生活してると、慣れます。
欲しくても、現金がないから買えない。んじゃ、貯めてから買おうとか、これって、ホントに今必要?とか。
慣れてきます。
前の方も、おしゃっていましたが。
懲りましょう。
ちなみに、私ははもう、抜けましたが、ローンもクレジットカードも、持とうと思っていません。
懲りましたから。
今は、貯金が増えていくのを楽しいんでます。今のところ、何に使う予定はないのですが(^_^*)
    • good
    • 3

金勘定できないから債務整理になるので、懲りてください。

    • good
    • 3

ローンは難しいでしょう。


まず、10年は無理ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!