プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店長に、みんなでご飯を食べようと誘われました

今のところが初バイトで、まだ始めたばかりなので給料も入っていません。親ともあまり上手くいっていないので貰えず、正直お金がありません。

強制参加ではないのですが、私が入ったばかりで緊張しているというのもあって誘ってくれたのだと思うので 断わる訳にもいきません

友達に相談すると、仕事の一環だからお金は取られないんじゃないか と言われました。

初めてでよく分からないのですが、お金はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通は持参するよね



行きたいんだけど、
お金が無いから行けない
店長にコッソリと、
言ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し持たせてもらいました、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 10:14

すっごく行きたいけど、お金がないので残念ですが行けません。

と言ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参加できました!ありがとうございました

お礼日時:2017/11/08 10:14

ご馳走するよとは言ってないなら


お金は持っていくべきです。

友達の言う事を信じて手ぶらで行ったら、1人1000円ねーとか言われたらどうする?

参加するなら給料が出たら返すからと言って親に借りるか
店長に事情を話して借りるか
言えばおごってくれるかもしれない。

または不参加で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 10:12

どういうタイミングかわからないけど、それはあなたの歓迎会的な物を含んでるのでは?


だとすると主役不参加は白けると思うので、店長に相談してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、歓迎会だったみたいです!
行く前ぎりぎりで親と話し合って少し持たせてもらいましたが、店長が奢ってくれました!

お礼日時:2017/11/08 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています