プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先々月追突事故で
5点という通知がきて、まだ私が初心者なので初心者講習の通知も来ました。
その後に裁判所に来なさいという通知が来たのですがこれはどのようなことなのでしょうか?
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 人身事故なのですが、裁判所では説明と罰金なのでしょうか?
    罰金はどのくらいで、その日に持っていかなければいけないのでしょうか?

      補足日時:2017/11/07 17:03
  • 親と同伴と書いてありました。

      補足日時:2017/11/07 17:05

A 回答 (7件)

処罰を受けるためで、



ひき逃げなど悪質な場合、鑑別所送りになるかも知れないが
通常は、罰金刑になります。
罰金は当日、現金支払いになりますが、
現金が用意できない場合、労役(社会活動を行う)で払います。
    • good
    • 0

簡裁で 即決裁判で 罰金でしょう。


簡裁では 同じような人が列を作って待ってますよ
    • good
    • 0

相手を受傷させたんでは?



いきなりの裁判所への出頭ですか?
通常は質問者が検察へ送致されて(相手に怪我をさせてるんで)検察から略式起訴で簡易裁判所送り
判決で罰金刑の流れなんですが

文面では間が飛んでる様に思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人身事故です。
すみません。
慌てていまして、少し文面が変なところがあるかと思います。
申し訳ありません…

お礼日時:2017/11/07 17:08

その追突事故で反則金なりの通知が来ていなければ、罰金が課せられる事に為りますので事情聴取の為の通知でしょう。


警察での事情聴取によっての調書との整合性を見る為の聴取だと思います。
    • good
    • 0

罰金が命じられるだけでしょう。

    • good
    • 0

裁判所ね



通常、追突事故は点数、罰金もありませんので免停もありません

あなたの場合

人身事故じゃないですか?

行政処分と刑事処分です。
    • good
    • 1

>これはどのようなことなのでしょうか?


裁判所にきてくださいということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!