アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたらとアメリカ株が上昇しているようです。
閣僚人事も十分ではなくかなり混乱していると聞きます。
また、移民排斥でIT技術者がビザがとれずカナダなどへ引っ越したとも聞きます。
しかし、トランプ期待だけではなく現実として失業者が右肩上がりで株価も上がっています。
なぜここまで景気が良くなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

軍産複合体企業が大儲け戦争すればするほど儲かる仕組み、ラストベルトは見捨てたね!

    • good
    • 0

これから戦争景気も来るのかもしれませんね、38度戦あたりでドンパチしてくれれば世界的にも様々な需要が出てきて景気は良くなるでしょうね。


あの辺で犠牲が出ても、ドンパチ遣るべきで南方の戦いをマスコミは命を懸けて報道して下さい。
    • good
    • 0

米国はリーマンショック後の痛手から徐々に回復してますから、むしろ失業者数は徐々に減ってますし、全体的に景気がよくなって来てますよ。

だから、FRBの利上げもすでに利上げを前提であとはいつやっていくかという話になってるわけです。

トランプは、基本的には保険負担等の縮小とインフラ等への投資や減税政策を中心に主張してますから、その意味で言えばどの国の産業界も企業の負担が減って金が回ってくることは当然プラスに考えます。ただし、民主主義国家では当然一人で決められるわけでもないし、大規模な投資や減税政策をすれば財源確保なんかも課題になりますから現実的には議会を通すのに難航してたりもします。

全体的に景気がいいのは単に米国経済がリーマン後の痛手から緩やかに戻って来てることが大きいような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!