アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年生の看護学部のある大学に進もうか考えている高校生です。
将来的にはNICUで働きたいと思っています。
ですが、看護学部は忙しくサークルやバイトも出来ないイメージなので普通の文系学部に進んでキャンパスライフを楽しみたいなともおもいます。
やはり看護学部は忙しく遊ぶ時間などは無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

看護学部は、実習に次ぐ実習で、遊ぶ暇は、無いと、思います。


看護師は、勤務時間も、長く不規則ですが、患者を優しくケアする有意義な
職業です。
是非、看護師に成り、患者さんをケアして上げて下さい。
    • good
    • 0

基本的に多忙です


文系の他学部の様な訳には行きません

学ぶ事は盛り沢山
医師とは違う立場で患者の命と対峙するんですから
やがて実習も始りますし
浮かれて遊んでる暇は僅少です

矢張り其なりの覚悟を持って貰わないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!