プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日日帰りで硝子体手術と白内障手術をしました。、、
しばらくうつ伏せ寝(硝子体手術でガスを入れた為)をしなければいけません。
昨日それで寝たら、めっちゃ腰が痛くて……
うつ伏せ用の枕で結構厚みがあります。
病院で進められた空気枕で、これよりは 厚みが無いです。
やはり、厚みが無い方が腰の負担も楽でしょうか?

A 回答 (2件)

枕が高いと痛いと思います


反ると痛みが出ると思いますよ
    • good
    • 0

経験者です


私は日帰りじゃなく、約3週間入院しました
硝子体手術で日帰りなどあり得ないと病院で言われました

就寝時だけじゃなく、ベッド上は四六時中うつ伏せ(日中は顔を伏せた状態)でした
正直、苦痛以外何物でもない!
当初は、病院から 真ん中に穴の開いた少し厚めの枕を使用していましたが
途中からは、市販の円形枕の真ん中に穴の開いた奴(俗に痔持ちの人が使う奴)
を使用。これは、厚みが薄いものでしたから。
ただし、あまり薄いと 息苦しさが有るのも事実。

質問者様も、初めは
枕ではなく、バスタオルで自作したものから始めて、徐々に厚み・形状など
工夫をされたら如何ですか。
病院でも、それを勧められました。

ガスの種類にもよりますが、2~3週の我慢です。
早ければ10日間程で抜けます。これを怠けると、予後が悪くなります
ガンバッテ下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!