プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルストアで購入したアプリのアップデートをしようとしたところ何度かログインに失敗したためロックされてしまいました。その後の本人確認の質問には忘れたため答えられず、さらに登録してある修復用のメールアドレスは※現在消滅しており、ロック解除の手段を失ってしまいました。アップルにもこの解決策の質問を送ったのですが、文章でうまく伝えられず見当違いの答えでした。この質問を何度も読み返してから送信しますが、ご理解いただけますでしょうか。尚、アップルIDはもうひとつ取得しており有効です。宜しくお願いいたします。
※プロバイダーを変えるたびにメールアドレスも変更。教訓=GmailやYahoomailのように変える必要のないものにすれば良かった。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ロックされた理由は、パスワードを何度か失敗し正しいものを5〜6回目で入れたためです。

      補足日時:2017/11/08 08:58

A 回答 (2件)

Appleで任意のメールアドレスにリセットメールを送って貰えます。


問い合わせはコチラから
https://support.apple.com/ja-jp/apple-id
一番下の問い合わせるから進んで行けば良いです。
    • good
    • 1

Apple に直接電話します。


ただし、2ファクタ認証・2ステップ認証にしていないことが条件です。
IMEI 番号などを伝えることで本人性確認できれば、その状態を抜け出すことができるはずです。

なおメールアドレスの教訓(現在は契約永続性やMNPにより、キャリアメールによるAppleID設定を推奨されてないはず)だけでなく、AppleID のパスワードは、きちんとメモを現物でとることや、端末に保存しないことも有効な手段です。その代わりAppStore/iTunesStore購入時やアプリ更新時に、都度入れる必要があるけど、作業を増やすことで、手が自然と覚えている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!