アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うさぎについて質問です!

4日前にうさぎを飼いました。
ロップイヤーの2ヶ月くらいの男の子です。

なんだか、家に来てすぐの時よりもお腹がぷっくりしてるような感じがして少し心配です。
お腹いっぱいに食べているからでしょうか?
それとも何かの疾患ですか?

食欲も旺盛で、チモシーとフード両方食べてます
水もある程度飲んでます
糞尿もたくさん出てます
下痢などしてないです

うさぎ飼うのが初めてなので教えて下さい(>人<;)

A 回答 (3件)

ペットショップで購入したのなら、そんなもんです。



ショップで沢山エサを与えると大きくなってエサ代が必要だし、糞の量も増えて手間なので、最低限のエサしか与えていませんから

これからどんどん、丸く大きくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットショップで購入しました!
やはりそういうのがあるんですね(>人<;)
どんどん丸く大きくなるのが楽しみです

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 18:47

大事なことを書き忘れました。


毛球症(もうきゅうしょう)だと思います。
ネットでウサギの毛球症について検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛球症!詳しく調べたいと思います!
うんちは、今のところ変わりないような感じです
でも、しっかりとうんちの経過を見たいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 18:46

疾患です。


毛球がお腹に詰まってパンパンになっているんだと思います。
ウンチも小さくなっていませんか?
もしそうならラキサトーンを与えましょう。
個人的には野菜の葉にラキサトーンを付けるのがラクな与え方どした!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!