dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お出かけ中の化粧直しについて。

乾燥肌で、ファンデをパウダーからリキッドに変えました。
しかし夕方頃になるとひびが入り、化けの皮を剥ぐように肌がボロボロになります。

家なら乳液で拭き取り、下地、リキッドと直せますが、外出先ではどう対応したらいいですか?

化粧する前はたっぷり保湿してるんですけど、乗りがいつも悪いです

質問者からの補足コメント

  • 質問の文がおかしいですね…使い始めでなにかしたかも知れません。読みずらくてすみません

      補足日時:2017/11/08 17:50

A 回答 (1件)

リキッドファンデーションの量が多すぎではないですか。



1.化粧水を手のひらでパタパタと「何回も染みこませる」
2.乳液、クリームを塗り、「しっかりなじませる」
3.下地は目の下など「部分的に薄く」
4.ファンデを「少量」、両頬、あごにのせ外側に伸ばす
5.手のひらで「押さえてなじませる」
6.粉をブラシで、ささーっとはたく

上記のように、下地をていねいに作るとくずれにくいです。
化粧直しも、粉を軽くはたく程度で大丈夫になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!