dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です。生徒会選挙に女子副生徒会長として立候補しました。
今演説文を考えているのですが、はじめに立候補した理由とかって入れた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。女子副生徒会長として立候補しました→女子副生徒会長に立候補しました

      補足日時:2017/11/08 18:24

A 回答 (3件)

いつ演説するの?

    • good
    • 0

そんなのどうでもいいから聞きたく無い。

あなたに何ができるのか、どんなプランがあるのか、の夢を語ってください。副、ってとこがもう、なんだか下っ端だよね。
    • good
    • 2

確かにそれは入れた方がいいでしょう。

ただ、それを最初にいうのはあまりにも普通すぎて生徒の関心が演説に向けられません。演説の勝負は生徒の興味をどこまで引けるのかにかかっています。
例えば最初に生徒会長の面白い部分やダメなところを挙げて、最後に私がこういう風にしてそれを支えていく…って言うとか、芸人のネタをいれてみるとか(ふざけていると勘違いされないようにしっかりと自分の伝えたいことにつなげられるようにする)してはどうですか?
インパクトだいじですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!