アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sin²θとsinθ²と(sinθ)²って全部意味違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    sin(θ)²ってsin²θとは違いますか?
    しつこくてごめんなさい。

      補足日時:2017/11/09 15:37

A 回答 (4件)

No.2です。


(sinθ)²をsin²θと書くのが決まりです。
θ²についてですが、例えば長さの2乗は面積になりますが、角度の2乗は意味がありません。
なので、これから数学を学ぶ時にθ²という記述が出てくることはありません。
    • good
    • 15

sin(θ)²=sinθ²ですからsin²θとは違います。

    • good
    • 3

sin²θと(sinθ)²は同じ意味です。


sinθ²とθが2乗になるのは見たことがありません。
    • good
    • 1

sin²θ=(sinθ)² です。


sinθ²と言う書き方はありません。
sin(θ²)と書くべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A