アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sin,cos(サイン、コサイン)
のほかにinvってあるそうですが
どういう意味です?

A 回答 (3件)

inverse 逆の



三角関数だけでなく数学では一般に逆関数
他に逆行列などもinv()と使います。
    • good
    • 2

No.1、No.2の回答どおり、逆関数ですが若干補足します。



sinの逆関数はsin^(-1)と書いたりarcsin アークサインとする事が多く
inv sin と言う表現は余り使いません。

ただ、原理的に言えば、inv sin のほうが判りがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

それぞれの逆関数のことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!