プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔軟剤の匂いが驚くほどしません。

洗濯槽は月1で洗っています。
ソフランの匂いが大好きなのに
全く匂いがしない為、洗うたび落ち込みます。

鼻が慣れたとかじゃありません。
すれ違う人でソフランのアロマソープの
匂いがかなり強い人もいるのに何ででしょうか

A 回答 (6件)

柔軟性の量が少ないとかですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多めに入れたり少なめに入れたり
規定入れたりしましたが、
全く香りません

お礼日時:2017/11/10 00:50

柔軟剤入れるところが間違ってるのではないでしょうか?


どのタイプの洗濯機ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書みたら、合ってました。
洗剤と柔軟剤を入れるとこが
分かれているタイプです。

お礼日時:2017/11/10 00:51

洗濯洗剤の成分には柔軟剤の成分を一緒に洗い流すものがあるそうです。


一緒に入れてたりしませんか?
あるいは濯ぎ脱水の工程を念入りにしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注ぎ口が別々なので、
別々に入れてます。

ためすすぎのみ、一回か二回
脱水2分です

お礼日時:2017/11/10 00:52

洗剤を無香料のものにすると、柔軟剤の香りがよく解るようになりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーファに無香料がありましたね
買ってみます

お礼日時:2017/11/10 00:52

めんどくさいかも知れませんが、全自動で放置せずに。


一度洗濯洗剤で最後まで脱水した後に、注水してそこに柔軟性を入れ、洗いの工程を少し入れ浸け置き30分ほどで濯がず脱水だけしてみてください。

正直めんどくさいですが香りを残したいのなら。

濯ぎを一度すると繊維についた香り成分ごと流れるみたいで、二度濯ぐとほとんど流れるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濯ぎをしなくても、
大丈夫なんでしょうか?

確かに脱水だけだと
衣類に柔軟剤が残ってくれますよね

お礼日時:2017/11/10 01:05

昔のベトベトした柔軟剤だと濯がないと気持ち悪い着心地でしたが、今のはほとんどサラッとしてるので一度少数の衣類でお試しください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/10 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!