プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の金曜飲み会→土曜日二日酔い→月曜日飲み会→火曜日二日酔い
というサイクルで飲み会に参加したのですが、火曜日あたりからみぞおちあたりが痛みます。今も痛いのですが飲過ぎが原因でしょうか?
胸焼けのような気持ち悪い感じの痛みです。

A 回答 (4件)

アルコールから、消化器官を守る食べ物を摂取しなかったため、


消化器官が炎症したと 考えられます。
このまま続けると、胃潰瘍・ガンに発展の恐れも。

消化内科の受診をお勧めいたします。
おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/22 11:18

飲み過ぎは良くないかと。

一回飲んだら2日だか3日だかは空けないとお酒は抜けないそうです。

しっかりお酒を抜いて、今後は二日酔いにならない程度に飲むように習慣を変えた方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/22 11:18

また飲めば痛み忘れますが、そんなことはしないで医者にかかった方がいいでしょう。


この回答を書いているのが5日過ぎてるからもう直ってるかもしれないけど、逆にまだ直ってないなら絶対に医者にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急性胃炎と診断されました。ありがとうございました

お礼日時:2017/11/22 11:18

私も、お早めに消火器内科を受診された方が良いかと思います。


みぞおちの辺りでしたら、肝臓の可能性もあると思いますので…。
飲みすぎが原因の可能性あると思います。お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/22 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!