プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に胸が締め付けられ 咳がでます。
胃が気持ち悪くなるので吐かない様に我慢するのですが 余計胸が辛くなって咳がとまらなくなり、結局嗚咽しまくります。(吐く事はほとんどないですが胃液がでる。唾液がとまらない)
そしてそのあと必ずと言っていい程、息が辛くなり、息が浅くなって不安感・恐怖感が訪れて息が整わなくなります。10分くらいが一番ピークです。
彼氏がいまして、彼氏のにおいやあったかみを感じると落ち着くので、上記になった時は彼氏のことを考えます。大丈夫大丈夫と言い聞かせ、やっとおさまったと思ったら、たちくらみと現実味がない感じ。自分のことなのに他人事のように感じてしまいます。
なんと説明したらいいかわかりませんが、オモチャの世界にいる感じというか、きつい自分を冷静な自分が他のところで見てる感じです。見られてる?というか???
現実味がない感じになると グラグラして意識が遠のきます…。この前も仕事中にそうなってましたが、気忙しいお客様のおかげで意識が戻りました。(現実に戻ったといいますか)(-_-;)
症状が出る前は 左腕が締め付けられることもあり、血が通わず 冷たくなってしまい、左腕が他人のものというか取り付けられた腕のような時もあります…。

彼氏がそばにいて抱きしめてくれたら 一瞬にして息切れはおさまるし嗚咽もなく、不安感・恐怖感も落ち着くのですが…一人でいるとなかなか抑えきれず 死ぬんじゃないかとか妄想が働きます…。
違うと分かってるのにそうなってしまいます。
彼氏は「俺は大丈夫だよ、大好きだから当たり前だろ」って言ってくれますが、このままだと飽きられて捨てられると思います。
私はどうしちゃったんでしょうか?意味が分かりません…。早く今までの普通の自分に戻りたいです。

A 回答 (1件)

パニック障害かもしれません。

フワフワした感じや自分のことを他人事のように感じるというのは、離人症の症状だと推測されます。

記憶をなくしたりはしてないですか?ひどくなると、ところどころで記憶が抜け落ちる、なんてことにもなりかねません。

優しい彼氏さんに支えられていてとても素敵だと思いますが、ひどくなる前に、一度心療内科や精神科に相談に行かれた方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂けて嬉しいです
記憶ないことが多いですね。。
なかなか思い出せないです。
曖昧が多いというか、人の話も何度か聞き返さないとよく理解できません。耳鳴りも酷くて
やっぱり病院行ってみた方が良いですよね。。
怖くて踏み切れなくて。
回答ありがとうございました。