プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生までは遊びまくっておいた方がいいですよね?

A 回答 (8件)

もう、遅いかも。


私は、中3まで、遊び捲り、兄も姉も、都立の一流校でに受かり、担任は、都立の工業高校なら、推薦してらやる。と、言われ、奮起したのが、
その年の夏休みです。
塾の教師は、「こりゃっ、いかんわ。
小学5年生から、始めよう。」と、
分数から、1限1次、更に、連立から、不等式えと、小学生から、中2位まで、進みました。
当時は、偏差値は、無く、アチーブメントテストが主流でした。
5者択1の◯✖️式でしたが、何故か、良い点数を取り、希望の高校に、入学出来ました。
劣等生の私に何故か、チャンスが、巡って、来ましたが、高校では、悪夢の3年次の3月に、卒業出来ず、2ケ月遅れの、追試で、免状を取り、大学入試には、間に合いませんでした。
今では、浪人は、普通でしたが、当時は、恥ずかしく、同級生と、顔を合わせられませんでした。
是非、今から、備えて、下さい。
    • good
    • 0

進学を希望しないのであれば、そうですね。

    • good
    • 0

良くないですよ。



普段から勉強する習慣をつけていないと、
いざ本番になっても、勉強が手に付きません。

勉強する、そのこと自体が出来なくなります。

やる気が出ないとか、どう勉強してよいか判らない、
ということになります。

更に言えば、その一年間、他の人は勉強して
います。

それだけで一年の差が出来ます。
    • good
    • 0

一生遊びまくっていいんだけどね。

    • good
    • 0

高3の夏まで遊んでいいんじゃない。

そこから一気に頑張る。
    • good
    • 0

どちらでもよい。

    • good
    • 0

いや、3年まで遊んでていいよ。

遊びながら勉強するんだよ。
    • good
    • 0

あかん。

大学合格するまでは、一切遊ぶな!
学んで一流の人間になれ。
中高生の分際で、遊ぶな。

お前の未来はまだまだ輝かせることができる!!


とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!