アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。かなり長文になります。
好きな人に何ヵ月も遊びに誘うラインしたらずっと未読のままでした。一ヶ月位してからその人にラインのアカウント変えたの?って聞いたら目も合わせずに目茶苦茶嫌そうに変えてない。って言われて、
それからまた一ヶ月位後にさすが今までに色々しつこかったりしたなと思って、
ラインでしつこくしてご免なさい、忙しいのに遊びなんか誘ってごめんって送ったらいや私が悪かった、ごめんって返ってきたんですが、どういうことなのかわかりません。相手は此方のラインを無視してもいいはずなのに、なんでその時は返してくれたのかとか色々と謎で此方もどうすればいいのかわかりません。
もしかしたら前々からしつこくて此方が嫌いだったのかもしれません。
とにかくここ2ヶ月は離れて話しかけてないんですが、相手の本心がわからないし、このまま離れるべきなのか、相手ときちんと話すべきなのかがわかりません。
共通の友達から聞き出すにしても自分は相談相手がいればしつこくてうざがられてしまうので共通の友達も失いそうで怖いです...
此方がラインで謝ったときになんでわざわざ返したり、謝ってきたんでしょうか?
しつこい相手にわざわざ謝るラインしても逆効果だと思うのですが...
ちなみに(この話には関係ないと思うんですが)相手には少し気分屋な所があって、自分以外の友達と話してるとき不機嫌そうな時があっても、次の日には大声で笑い合ってることがあります。

A 回答 (4件)

気の無い人は放置してふん


次行こう次ふんぶは
ラインって既読にしないでも 読めるのかなふん

やはり余り恨まれたく無いから 1度返信してのかもふん・・??
    • good
    • 1

LINEがずっと未読ってことはブロックしたんじゃない?


ブロックしたけど、ちょっと悪いことしたな…とも思っていて謝ったんじゃないかな。

いずれにしても、脈はないと思います。
しつこいと、ますます嫌われます。
    • good
    • 0

彼女は、好きでもない相手からの誘いが正直 迷惑だった。


その気が無いことをわかってもらうために未読無視 し続けた。
そうしたらやっと、「しつこくしてご免」と謝りが入ったので、
彼女もなんとなく罪悪感を感じて、「こちらも悪かった」と謝罪した。
これでお互いスッキリした、と彼女は思っている。
このところあなたからの連絡が無いから 彼女は一件落着した と安堵している。
なのにあなたはまだ気があるんじゃないかとモヤモヤ。

自分の都合の良いように取ろうとするのはやめて、すっぱり諦めましょう。
それだけ誘っても相手からアプローチが一切ないなら、本当にあなたに対して なんの興味も無いのですよ。
自分にとってプラスになる相手や、手放したくない相手なら、当然 返信もするし、自分からだって何かしら接触してきます。
諦めが悪すぎです。怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に気があるんじゃないかとかは思ってませんよ?
相手がどういう気持ちなのかわからないと書いてあるんですが?
あなたも自分の都合のいいように解釈しないでくださいね?
勘違いしすぎです怖いです

お礼日時:2017/11/11 00:07

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。


相手はまだ心の準備が整っていないのかもしれません。よって、あなたを少し警戒してしまっているのではないかと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!