アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕に木のトゲが刺さったかもしれません。
押入れの上の段の物を取ろうとして物を引き出した時に、板の側面に腕がズリッとなりました。
表面に細ーいトゲがあったのでそれはピンセットでガリガリして取ったのですが、細ーいトゲが刺さっていた所の少し奥にボコボコと違和感があります。
押しても痛くないのです。トゲではなくずっとぎゅっとつまんでいたので肉の塊でしょうか?

A 回答 (2件)

細い棘なら放置しても、勝手に排出されるでしょう。


ピンセットでとれる位置までとれたら、
後は消毒しておきましょう。

気になるのであれば、皮膚科へいきましょう。
痛くなったりひどい炎症してないのであれば、
大丈夫かと。

大丈夫です。私は傘の骨が手を貫いたことが
あります。1週間で治りました。
    • good
    • 0

膝の上にホクロが出来たな~と思っていたんですが、触っていたら中に硬いものがあるような感覚があったので(痛みはありませんでした)、ニキビを潰すような感じでぎゅーっとしたら、たぶん、バラの棘だと思いますが、それが出てきました。


バラを何本か育てているので、ズボンをはいて手入れをしていた時に刺さったんだと思います。
いつも手と腕も薄い装備しかせずに手入れをしていて、そちらの方の痛みを紛らわせながらやっているので、脚の方には気が回らなかった(年のせい?)んだと思います。

抜いたらそのまま放置で何も問題はありませんでした。
うすーいシミがちょんと残っているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!