プロが教えるわが家の防犯対策術!

内部の接触不良で電源を入れても立ち上がらないこと
が多いので、カバーを開けて中を点検したいのです。
ところがカバーのネジが特殊な形状(三つ又とでも
言うのでしょうか?)で手持ちのドライバーでは開け
るのは無理です。
どなたか修理の経験者で、ドライバーの入手について
ご存知の方はおられませんか?
ちなみに近くの日曜大工店にはありませんでした。

A 回答 (4件)

任天堂ゲーム機専用ドライバーというのがあるらしいですよ。


3年以上前のものなので今はどうか分かりませんが、秋葉で売ってるみたいです。

参考URLの忍者屋敷が参考になりそうです。

参考URL:http://www.crazy.jp/~esa/

この回答への補足

早速の回答有難うございました。
秋葉ですか・・・ 遠いなあ。
こちらは九州なもので・・・
通販で買えないかな・・・

補足日時:2004/09/17 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入の目途が立ちました。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/19 22:01

ドライバー等の工具を扱っている会社のWebサイトに行って、ねじの頭と同じ形式のドライバーをさがして大きなホームセンターや秋葉原の工具屋さんで、「スーパーファミコンのねじをあけたいのですが、XXX用のドライバは有りませんか?」と聞かれてはいかがですか。



XXX:例えばトアックス、ヘクサなどWebサイトで見た名前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
近くのホームセンターには行ってみました。
携帯電話用のネジのドライバーに似た物があったの
ですが、使えるのかどうか分からず購入しませんで
した。

お礼日時:2004/09/19 20:44

楽天市場でそれらしきものを扱っているアイツールというお店がありました。


この中に相当品があるかもしれません。
(現時点で私は酔っているので詳しくは調べていません。すみません。)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/i-tools/394709/414469/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
早速注文しました。
やはり、あるところにはあるもんですね。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2004/09/19 22:03

通販、あるみたいですね。




私も昔、「バッ活」見ながらいじった事があります。

参考URL:http://www.adachikosho.com/special.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
No,3の方から紹介いただいたURLは貴方と同じサイト
につながり、早速注文しました。
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2004/09/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!