プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弓道の大会が今週あるのですが、今腱炎症と首からくる手のしびれで馬手が離の時に痺れたり、引分の時に手首の骨がずれたりする感覚があります。
大会でたほうがよいとおもいますか?
またみなさんだったらでますか?

A 回答 (4件)

出場しませんね〜。



現時点であれば、多少無理すれば出れるかもしれませんが、
(痺れたり 骨がズレているような症状があるんですよね)
歳を重ねると若い時に無理をすると
その部分に問題が生じる可能性がある事が怖いので、出ません。

大会は、また、有るのでしょう⁈
その時 頑張られた方が良いかと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

美しく弓を引けないなら出ない。

見た目大切です。
    • good
    • 0

これで最後、二度と弓道ができなくなっても良い!と思えるなら出れば?



今後も続けたいなら整形外科を受診して医師の指示に従いましょう。

自分なら大会は諦めて、治療に専念します。
    • good
    • 0

自分の体に訊いて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!