アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問、台風による被害についての続きです。

先日台風で、近所の会社から飛んできたトタンや看板で私の車が、傷ついてしまい、どうしたらいいか?

という質問をした所、一緒に考えてくれるより、諦めろ、という否定的な意見が多く、私の主張はおかしいのかな、と落ち込んだのですが、
泣き寝入りせず、保険会社に直接抗議して、外部の調査員が入り調査した結果、保険で直してもらえるようになりました。

私の様に台風の被害で困った方が、私の質問を読んで、諦めてしまわないように、こういった事例もあった事を報告させて頂きます。

解答頂き、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

それはヨカッタヨカッタ。

当サイト教えてgooの回答者なんかは無視したらよろし。
自称識者の暇なニートが多いのですよ。プライドばかり高くて鼻もちならん。
    • 0
この回答へのお礼

ギターポロン様
お返事ありがとうございます(๑>◡<๑)
自分の保険は使えるけど、最悪3年も保険料が高くなるので、なるべく使いたく無かったのです。
被害者より加害者になった場合、特に保険は大事ですね。

確か台風は普通の事故は3等級上がりますが台風の被害は1等級しか上がりません。

確かにそのぶん保険料は上がりますが、会社から飛んできたとはっきりしているんなら、難しいですが交渉してもいいと思いますが。しかし火事と同じく飛び火で家が焼かれても一切貰えないです。相手の会社の看板と断定した証拠があって少しでも出してくれたら幸いですね。
    • 0

風水害の被害補償については火災保険の特約をよくよく吟味するのが得策です。

火災保険に加入していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

火災保険にも、車両保険にも加入しています。
今回は、加害者の方の保険で直して貰える事になりました。