プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC画面(デスクトップ)に横一線黒い線が出ます。これは何でしょうか?

A 回答 (3件)

15インチだと1本(画面の真中あたり)、17インチですと2本(画面上下から6cmあたりに)出ます。



参考URLに説明がありますので、ご参考まで。

ちなみに画面が白い時は多少気になりますが、このトリニトロン方式の方が画面が綺麗なので、私は気に入って使っています。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/tips/015/015.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。横一本はっきりとした実線が出ており、不具合ではないかと思います。

お礼日時:2004/09/18 11:15

使用しているディスプレイの種類は何でしょうか?


トリニトロン等を使用しているCRTには、細いダンパー線が入っています。

そうでないなら、故障ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Puriusです。ダンパー線とは違うようです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 11:16

ORTOFONさんこんにちは



ディスプレイが
ソニー(トリニトロン)
又は
三菱製(ダイヤトロン)
であれば
2本出ると思います

それは仕様です
不良品ではありません

(^^)/ではぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日立のPriusですが、ダンパー線ではないですね。メーカーに問い合わせて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!